MENU

メルカリの口コミと評判

メルカリの口コミと評判

メルカリはスマホのカメラで写真を撮ってそのまま出品ができる便利なフリマアプリです。

出品したものが売れたときには、販売価格の10%が手数料として引かれてしまいますが、出品時や購入時(クレジットカードやポイントでの購入)に手数料はかかりません。取引自体も独自のシステムを使っているので安心安全に取引することができます。

メルカリ
総合評価
( 4 )
目次

メルカリの口コミ一覧

スクロールできます
クネシマさん

出品する側としては売れるのか疑問に思うものも売れて驚く。写真の服にシワがよっていても名の知れたブランドなら数時間で売れてくれるので助かる。売れないと思って値段を低くしすぎると儲けが出ないのが悩みどころ。発送手続きの手間を考えると副業としてはイマイチ。

まややさん

最近メルカリデビューしたのですが、すごく簡単な操作でやり取りでき、平均的な金額に設定すれば、比較的すぐに売れます。また、次にやる作業、発送や相手の評価の指示が、アプリ上だけでなく、メールにも連絡が来るので、もれなく作業ができます。

misさん

はじめて利用したのは3年前。メルカリという名が有名になったのもその頃でしょうか?出始めはみなさん売り買いも多かったせいか今よりはるかに販売できました。プロフィール必読!や購入前にコメント、値下げに関してやお取り置きなどメルカリ側の指示では無く独自のスタイルをもつ出品者もいます。

Lilbubさん

処分したかった大量の本を、古本屋で二束三文で売るなら、と初めて利用したメルカリですが、とても簡単な操作で大体トータル5日ほどでほぼ全て売れました。ただ、●円からと設定しているものの「●円ならいますぐ買います」と言ったちょっとあまり付き合いたくない方々からの連絡が多く辟易しました。

うさこさん

遅ればせながら、今年の4月からメルカリデビューしました。僅か数十秒で売れた物もあり、最初驚き、そして楽しくなってはまりました。売れない物はなかなか売れない場合もありますが、数ヶ月後に思いがけず売れる時もあります。購入の方も楽しく利用しています。

やまやまさん

登録者数が多いので売れやすく、自分の欲しいものが出品されていることも多いです。たまたまかもしれませんが、丁寧な出品者様が多いのでトラブルもなかったです。他の類似アプリも使いましたが、メルカリが1番売れやすいので継続して使用しています。

このはさん

簡単に出品できて、どれ位の人が商品を見ているのかも確認えきるので、とても便利です。何度も利用させてもらっていて、売れやすい用に感じます。どれ位の人が見ているのかもわかるので、値段の調整おしやすいです。今後も使っていきたいです。

こん太さん

売りやすさとして定型文があったり写真を取ってすぐアップ出来るのが使いやすいです。また価格設定は手数料がありますが自分で設定出来るので高く売ることも出来ます。また買う時には品質の状態や写真で確認出来、直接売る人に聞いたり値段交渉も出来るのがいいです。

みっちさん

受取確認の操作をした後に支払いとなるので支払ったが商品が来ないなどの不安がない点がとてもよいと思う。商品数がかなり多いので売るときは即日売れるようにしないと検索されにくくなってしまうのが難点。また、ほとんど送料のみで売っても値引き交渉などが激しいときがあり虚しくなる。

syunさん

出品時にスマホ一つででき、撮影映像のみで、その商品の値段などがわかりとても簡単に出品ができます。問い合わせがメールでのやり取りのため、時間がかかります。電話サポートがあるとより円滑にできるのではないかと思います。

みのひろさん

ネット上のフリマアプリということで、知り合いに紹介されて利用しました。某オークションよりも気軽に簡単なお買い物ができると思いました。使いますのあまり、買い物のしすぎに気をつけなければいけなくなるくらいです。

nozさん

販売に関しては即売されることが多いです。特に婦人服、雑貨等などの商品は販売しやすいです。操作も非常に簡単で、コンビニから発送でき手間はほとんどありません。購入の際も、ほしい商品があれば一度検索をかけてみると、格差で販売されていることもあり利用する価値はあります。

かりんさん

メルカリはパソコンのブラウザでも利用できる点が気に入り、使ってみました。私は、こういった個人売買系のサービスをほとんど使ったことがなかったのですが、未使用で美品の化粧品を売ってみました。値段も高すぎず安すぎず設定し、写真も明るく撮影したのですが売れないので1ヶ月でやめました。

blueskyさん

メルカリ便があるので匿名で取引ができて、保証もついてるので非常に便利です。また、クレーム等の仲裁にも入ってくれるようなので安心して始めました。画面も簡潔でみやすい。すぐ売れる場合もあれば数ヶ月たって売れることもある。値下げ交渉が頻繁にあるのが売る側としては残念。

うたこさん

他フリマサイトに比べてユーザー数は多く、比較的売れやすいと思います。ただ、常識の範囲外の値引き交渉をされたり、買うと言ったのに結局買わない方など、マナーが悪いユーザーも多いです。手数料が高めなので、もう少し安くなるといいのですが。

ひろさん

メルカリの最大のメリットは匿名配送ができることです。商品が売れた際には販売手数料がかかるのがデメリットではありますが、それでも匿名配送可のメリットの方が大きいので、メルカリを利用しています。出品や購入の際の操作も簡単でとても利用しやすいです。

まめさん

メルカリで出品の経験は1回しかありませんが、化粧品を購入したことがあります。取引についてですが、コンビニで支払いができるので、とても簡単だと感じています。たまにクーポンを受け取ることができるので、お得感を感じます。これからも利用し続けたいと思います。

なみぃさん

取扱商品が多いので新品を買う前にチェックするようにしています。出品してから時間が経っている商品は購入希望でコメントをしても返信がないことがあり、最終ログイン時間などで出品者が商品を管理していないアカウントは通知を送って整理してほしいです。販売手数料がもう少し安くなればと思います。

ぱんこちゃんさん

購入の際には商品数が多く欲しいと思ったのがすぐ見つかるのが便利です。システムも簡単なので落札してから発送までスムーズに行うことができます。売却の際には同じくシステムは簡単で使用しやすいです。ただ、時々常識のない購入者さんがいて戸惑うこともありました。

まっきーさん

出品数が多いのが魅力です。また自分が出品した際も1日以内で購入に繋がることが多いです。評価も見やすく、良いユーザーか悪いユーザーかを見分けることもでき、安心して利用することができます。気になる商品にいいねをつけると、ページのトップに上がってくる機能は嬉しいです。

めぐちろさん

初めて利用する方には理解できないような暗黙のルールが多数存在しており、少々無法地帯のようなイメージがあります。お互いの思いやりや許容がないとトラブルが起こりやすく、嫌な気持ちでの取引きになる事もよくあるので、運営側が身勝手な売買を制御するともっと良いアプリになると思います。

さいとうゆきこさん

売り買い両方利用したことがありますが、使い勝手は良いです。特に匿名で売り買いできる、メルカリ便はお互いに安心です。手数料が高いので、あまり安い商品を売るのは、手間がかかるだけなので、売らない方が良いかもしれません。

メロンパンナさん

購入者側としては、他ではないような掘り出し物があるので良いです。また、商品数が多いのでたくさんの中から比べて選ぶことができます。販売者側としては、商品数が多いので、出品物が埋もれてしまう感じがあります。なので、写真や値段設定など工夫していく必要があると思います。

jrtさん

捨てようとしていたもの、使わなくなったものが自宅にありすぎてリサイクルショップで売ったところ大ショックな取引金額でした。ですがメルカリさんなら自分の納得のいく価格で商品取引ができたのでこれからも利用したいと思います!

みなこさん

商品がなかなか売れなくて季節によって売れるものがあるが、出品者が多くてすぐに売れないのがよくないです。操作をしやすくて便利です。初心者でもわかりやすいアプリになっているので、迷うことはないと思います。

カーナナさん

利用者数が多いからでしょうか?出品して本当にすぐに売れます!しかも希望の値段で売れます!今までリサイクルショップで換金して希望の値段がつかずに残念な思いをしながらお別れした物が数々、、、。今ではメルカリで不用品を売ってランチ代を稼いでいます。

ベビちゃんさん

私は主に出品する側ですが、以前やっていた他のサイトに比べて、売れやすいところがいいかなと思います。また、メルカリ便というものがあるので、便利です。ただ、落札者さんのマナーがあまりよくないかなという印象があります。

やまみささん

購入者をこちらで選べないので受け取りをなかなかしてくれなかったり、対応がすごく悪い方などいたりします。プロフィールのない人とはやりとりできないなど設定できる規約のようなものがないと商品の発送はしたのにこちらが悪い評価されたりとほんとに迷惑でした。

はるたんさん

取り扱い商品数が多いのが最大の長所だと思います。かなり長く愛されているアプリなので、安心感もあります。こちらで出品したことはなく買う方専門なのですが、他のフリマアプリで探し物が見つからない時や、定価より安く商品が欲しい時によく利用しています。

myuさん

他社と比較してメルカリが一番出品数も多いように感じます。出品したらすぐに売れるイメージで、迷わず出品出来ます。特にらくらくメルカリ便というシステムは個人情報も開示しなくて良いため、とても良いと思います。今後も使用したいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ベビー用品、ランドセル、食品、車、インフラ関連、様々なジャンルのお店、冠婚葬祭、アプリなどの暮らしに特化した様々な専門知識を持ち合わせた編集部です。暮らしるべでは暮らし全般の記事を執筆しており「暮らしの中の知りたいに答える」をテーマにわかりやすい記事をご提供できるように心がけています。

目次