MENU

コストコで買ったメニセーズ・フレンチロールはもちもちカリカリでコスパ最高!

コストコで買ったメニセーズ・フレンチロールはもちもちカリカリでコスパ最高!
目次

はじめてのコストコ

わたしはコストコに母と姉と妹の四人で行きました。はじめてのコストコでまず駐車場の停める場所で苦戦しました。停める場所は少なくないと思うのですが、駐車することができない車も何台かありました。

警備員さんはいますが、空いてる場所にお客さんを案内するという事はしていなくて、障害者の方や車椅子を使用しているお客さんの特別に駐車できる場所の目の前に立っていて健常者がそこのスペースを使用できないように見張っている感じでした。

それ以外の駐車場所に関してはどちらかといえば無関心な様子だったので、駐車の線がないところに車を停めたりするお客さんがいても注意する姿は見られなかったです。そのせいもあって駐車場は線がないところに何台も駐車してある状態だったので危ないなという印象を受けました

無事に駐車し終わるといよいよ入場です。カードを見せて最大でカード保持者含めて3人までだったのですが、妹が18歳未満ということもあって1枚のカードで4人入場することができました。入場入り口にが多くのスタッフさんが居て割かしスムーズに進むことができました。

メニセーズ・フレンチロールを購入したきっかけ

わたし達がコストコに行こうと思ったのは、それぞれ家庭があるのでシェアしてお徳に購入できるものを探していました。コストコは量が多いと聞いていたので一つのものをみんなでシェアして一人当たりかかる費用を安く抑えようというのと、とコストコ自体にいった事がなかったので興味本位で行ってみようとなりました。

はじめにわたし達が目に付いたのがパンでした。マフィンからケーキ、バターロールなどたくさんのパンが並んでいて大勢のお客様で賑わっていました。

いろんな種類がありすぎてどれを購入しようかとても迷うくらいどのパンもとても美味しそうでした。

その中で、このパンを購入しようと決めたのは他のパンは一つの袋の中に複数のパンが入ってる状態で正直シェアはしずらいなという印象でしたが、このパンは袋が4つになっており、その一つの袋の中に6個も入っていてシェアがしたいわたし達にとてもぴったりだったからです

合計で24個も入っているのに500円もしない価格なのはとてもお買い得だと思います。

商品名メニセーズ・フレンチロール
購入価格462円(税抜)
賞味期限1ヶ月

普通のスーパーでは見られない数の多さや日本というよりどこか海外で食べてそうなパンというのにも惹かれました。

そんな見た目もとても美味しそうなのもあって、このパンだけパンのコーナーからは外れた所にあるのにも関わらず、一番カゴの中にこのパンを入れているお客さんが多かったような気がします。

その姿を見て人気商品だ!きっとおいしいに決まってる!と考え購入を決めました。

メニセーズ・フレンチロールを購入して良かった点

このメニセーズ・フレンチロールの良かった所はなによりシェアがしやすいところです。数も24こあるので大人数でシェアすることができます。

パーティーや大勢で集まるときなどに使用しても良いかと思います。また、わたし達のように友人や家族同士でシェアすると一人一袋で分けたとしても6個のパンを貰えることができ一人分の費用は100円とちょっとです。すごく安いと思います。

肝心の味はというと、わたし的にはとても好みの味です。パンの大きさも小さめなので小腹が空いた時にぴったりだと思います。

見た目はもちもちしてそうですが意外と焼くと中は少しぱさついていました

ただこの値段でこの味ならすごく満足です。賞味期限もおよそ1ヶ月だったので市販で販売されているパンに比べると賞味期限も長めなのが良いと思います。ただすぐに食べきれない量なのでわたしは冷凍保存して使用しています。

またカロリーも1個あたり124キロカロリーみたいなのでそんなに高くなく女性の方も安心だと思います。

メニセーズ・フレンチロールの残念だったところ

残念だったところは袋が4つに別れていて、一つのふくろに6こずつ入っており、シェアしやすいのはとても良いのですが、4つの袋をひとつひとつ引き離す際に点線がついていないので手で切り離すことができなかったのが残念でした。

手の力だけで切ることができないのではさみを使わなくてはならないというのが残念だったと思います。

また、姉も言っていましたが、もう少し中がもっちりかしっとりするととても女性好みの味になるかと思います。少しぱさつきがあるのが気になりました。このお値段なら妥協できるところではあるのですが、またコストコの商品全てだと思うのですが、海外から輸入してきているので商品の説明が英語というのが読めないので不安になります。日本語訳とかあればもう少し安心して購入しやすいのではと思います。

メニセーズ・フレンチロールのおいしいと思う食べ方

このパンをわたしの家に12個持ち帰ったのでどんな食べ方がおいしいか色々自分で試してみました。

まず王道でトースターで焼いて食べてみる。パン自体に味があまりついていないのでバターは絶対に必須だと思います。

しかしトースターで焼くだけでは分厚さがあるため中に火が通らないのか中がぱさっとしてしまいます。

おすすめの焼き方はまずはじめにレンジで10秒くらい暖めます。それからトースターで焼くと外はパリっで中はもちもちになります。食感を一番美味しく感じたのはわたしはですがこのやり方でした。

味付けはサンドウィッチをしようとそてはサイズが小さいので具材が溢れてしまいます。ナノでサンドウィッチは向いてないと思います。あくまで自己流ですが、バターを軽く塗った後、蜂蜜をかけるとすごく美味しかったです。是非参考にしてもらえたら嬉しいです。

コストコで買い物をした感想

コストコにはいろんなものがありとても買い物するのし面白かったです。

輸入品が多いみたいなので普段のスーパーでする買い物では見られないような商品がたくさん置いてあるのでついつい買いすぎてしまいます。たが買い物かごがすごく大きいです。

なので正直動きは取りづらいですし、土日はすごいお客さんなので一度迷ってまた見に行こうというのが大変です。なので一度気になった商品はかごに入れることをおすすめします。

正直一人暮らしの方のお買い物には向いてないと思いますが、家族や友人同士で買い物してシェアしていろいろなものを購入して試せれるのがおもしろいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ベビー用品、ランドセル、食品、車、インフラ関連、様々なジャンルのお店、冠婚葬祭、アプリなどの暮らしに特化した様々な専門知識を持ち合わせた編集部です。暮らしるべでは暮らし全般の記事を執筆しており「暮らしの中の知りたいに答える」をテーマにわかりやすい記事をご提供できるように心がけています。

目次